40歳未経験からのインフラエンジニア

工場勤務から派遣SEに転職したおじさんの話

在宅勤務中のおじさんが愛用する日用品

こんにちは!ひょうタンです。
最近はPythonの勉強ばかりしており、毎日泣きそうになっております。
40歳過ぎのおじさんにはかなりキツイですが、何とか勉強を続けております。

本日は私が在宅時に愛用している日用品をお勧めしたいと思います。
面倒くさがり屋の方にはピッタリなアイテムばかりなのでぜひ皆さんも一度は試してください!
※現在はAmazonセールで安くなっているのでぜひチェックしてみてください。

まずはこれ!サンナップの紙コップです。

これがないともう生活が出来ないくらい愛用してまして
この紙コップのいいところは280mlとコーヒーを淹れるのに丁度よく、また50個入で570円程度と安いところです。
耐久性も申し分なく、私はこの紙コップに1日2回コーヒーを淹れて使い終わったら捨てるといった使い方をしております。コーヒーが漏れたり嫌な匂いもせず、コップを洗う手間もないためお勧めです!

 


次がこちら!おーいお茶のスティックタイプです(100本入り)

こちらはスティックタイプになっているのがポイントで、必要な分だけをサッと淹れれます。またパックタイプみたいに粉が周りに飛び散ったりしないのが最高です。
抹茶入で香りもよく、スティックタイプなので持ち運び出来るのも便利です。
セールで買うと2,000円程度で買えるので私はいつもセールに買っております。

 

 

そして最後はこれ!チョコレート効果カカオ72%1kgです!
やはり頭を使っていると甘いものを食べたくなるのですが、在宅勤務だと運動しないので体調管理に気をつけるようになりました。
こちらは1個20kal程度と低く、1日5個程度を目安に食べております。
通常のチョコに比べてはるかカロリーが低く、健康にも良いので体重が気になっている方には特にお勧めしたいです。
こちらもセールだとかなり安く買えるので私はいつも1kg買いをしております。

以上が毎日愛用している日用品になります。
その他にも諸々あるのですが今回は特に使用頻度が高い物をあげてみました。
皆さんもお勧めがありましたらぜひ教えてくださると嬉しいです!