40歳未経験からのインフラエンジニア

工場勤務から派遣SEに転職したおじさんの話

最近買って良かった周辺機器

こんにちは!ひょうタンです。
今回は自分が最近買って良かった周辺機器をご紹介したいと思います。

まずはこれAnker Soundcore AeroFitです。

私はカナル型イヤホンが大の苦手で、自宅ではずっとヘッドフォンを使ってました。
ただ流石に長時間は蒸れるし、持ち運びも困るのでいいのがないかずっと悩んでいたところこちらが発売され即座に購入しました。

私は長時間つけることも考えて軽い方を購入しましたが大満足です。
11時間連続使用もできるので仕事でも使えますし、カナル型が嫌でながら聴きできるイヤホン探している方にはお勧めです!

 

またAnkerの宣伝になってしまうのですが
お勧めしたいのがこれAnker HDMI Switch です!
在宅ワークで借りているノートPCからHDMI出力で自宅のディスプレイに表示させているのですが、挿せる箇所が一箇所しかなく毎回抜き差しをしておりました。
毎日何回も抜き差しするのが面倒で切替器でいいのがないのか探していたのですが、よく分からないメーカーの製品だったり高額商品しかありませんでした。
そんな中、今年になって発売されたのがこちらの商品です!1,690円と安くボタン一つで切り替えできるの抜き差しする必要がなくなりとても楽になりました。
やはり在宅時の環境を整えるのは大事なので私のように画面の切り替えに悩んでいる方にはお勧めしたい商品です。

最後にお勧めしたい商品はこちら!
MOFT 非粘着式 ノートPCスタンド ノートパソコンスタンドです!

類似品が沢山ありますので注意して欲しいのですが、非粘着式の方を私は購入しました。これが本当に便利でして持ち運ぶにも楽ですし設置も数秒で準備出来ますのでどこでも使えます。
金属製の類似した製品も売っておりますが、あれは設置に時間がかかりますし、またいちいち調整をするのが面倒で正直お勧めはできません。在宅時のスタンドとして使う分にはいいとは思いますが持ち運ぶなら断然こちらがお勧めです!
私は出社時には必ず持って行って使うようになりました。

如何でしたでしょうか。
やはり仕事の効率を上げたりストレスを減らすにはよい環境を作るのが大事だと思います。もし私のように悩んでいる方がいましたらぜひ上記製品を試してみてください!
またいいのがあればご紹介できればと考えてます。